0年 0月 の投稿一覧

ウエディングパーク エンジニア・デザイナのための集中スペース「Cスタ」開設

みなさま、こんにちは!エンジニアの東です。

このたび、ウエディングパークでは、エンジニア・デザイナのための、モノづくりのための集中スペースとして利用できるサテライトオフィスが開設されました。

今回、こちらについて紹介したいと思います!

サテライトオフィスについて

サテライトオフィス名:Wedding Park CREATORS STUDIO(通称:Cスタ)

コンセプト

  • 「未来を創造するクリエイターのための開発スタジオ」
    • 新しい価値を創造する場所という思いが込められています。

CREATEORS STUDIO ロゴ

続きを読む

Windows に Unix ライクな開発環境を構築してみました

はじめまして。メディア開発本部エンジニアの久保です。

2016年8月に公開された、Windows 10 Anniversary Update では Bash on Ubuntu on Windows の提供が始まりました。
Windows でもネイティブな Bash 環境が整ったわけですが、まだまだ Windows 7 や 8.1 を使われている方もいるかと思います(私もその一人です!)。

そんな Windows 8.1 以前の環境でも GNU コマンドが使用したい!と思い、Windows に Unix ライクな環境を構築してみました。

続きを読む

ウエディングパーク × ベーシック で合同LT会を開催しました

こんにちは。結婚写真を撮影できるスタジオ検索サイト「Photorait」を担当している、エンジニアの武田(@takedajs)です。

先日ウエディングパークで行われた合同LT会について報告致します。
今回合同で開催させて頂いた会社は、僕が大学院時代にエンジニアインターンとして働かさせてもらっていた、ベーシック(basic)さんです。

前に書きました「社内LT会の取り組みについて」の記事をベーシックCTOの桜庭さんに見ていただいたのがきっかけで、今回の合同LT会を開催することになりました!

発表内容

以下、発表内容です。
各社3人ずつ合計6名に質疑応答合わせて10分の発表をしてもらいました!

  1. WeddingPark 久保 「Wedding Parkについて」

  2. ベーシック 桜庭さん 「ベーシックの夜明け」

  3. WeddingPark 菅原 「一週間でGoやってみた go × SlackAPI」

  4. ベーシック 森さん 「ferretレコメンド」

  5. WeddingPark 東 「Chrome extensionで作業効率アップ!」

  6. ベーシック 五島さん 「DockerをCIでドッカンドッカン」

1: 「Wedding Parkについて」

WeddingPark 久保

続きを読む